ご宿泊よくある質問
予約について
- 予約はどのようにすればいいですか?
- 滔々HPの予約フォーム、お電話 (086-422-7406)、他オンライン宿泊予約サイトよりご予約を承っております。
お急ぎの場合は営業時間内にお電話にてご予約いただき、その後に予約フォームより情報をお送りください。電話での受付時間は10-17時(月曜定休)です。
- いつから予約出来ますか?
- 6ヶ月前からご予約できます。6ヶ月以前の予約についてもご相談下さい。
- 利用料金を教えてください。
- お部屋、また宿泊日により異なります。予約カレンダーよりご確認ください。
- 利用料金以外にかかる費用はありますか?
- 原則としてご宿泊料金以外にかかる費用はございません。宿泊者専用駐車場をご利用される場合は、1,000円(税込)を申し受けます。
- 支払い方法を教えてください。
- スムーズにチェックインをしていただくため、事前のクレジットカード決済をお願いしております。なお、当日のクレジットカード決済、現金決済、事前の銀行振込も申し受けますので、お気軽にお申し付け下さい。
- 予約確定後の人数変更は可能ですか?
- 可能ですのでご連絡ください。
キャンセルについて
- 予約確定後にキャンセルは出来ますか?
- キャンセルは可能ですが、ご予約時期により以下のキャンセル料が発生いたします。また、不泊などご連絡なしのキャンセルにつきましても全額ご負担いただくようになります。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
- ・ご宿泊の14日前から8日前・・・30%
- ・7日前から2日前・・・50%
- ・1日前・・・80%
- ・当日・・・100%
- キャンセルのとき、宿泊人数が減ったときの返金方法は?
- クレジットカード決済の場合は、決済金額の変更をさせていただきます。変更期限の経過後はご指定の口座に銀行振込にてご返金いたします。
チェックイン・チェックアウトについて
- チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
- チェックインは、14:00~17:00の間にお願いします。宿と美観地区でゆっくりお過ごしいただくため、早めの時間のチェックインをお願いしています。荷物のお預かりもしておりますので、美観地区に着きましたらお立ち寄り下さい。
チェックアウトは朝10:00までにお願いします。
- チェックインはどのようにすればいいですか?
- チェックインは隣のギャラリーのカウンター、もしくは宿の室内でおこないます。ギャラリーにスタッフおりますので到着されましたらお声がけください。
- チェックアウトはどのようにすればいいですか?
- チェックアウトの際に手続きなどは特にございません。そのままご退出ください。
チェックアウト後のお荷物のお預かりもしておりますので、お気軽にお申し付け下さい。
- アーリーチェックインまたはレイトチェックインはできますか?
- 大変申し訳ございませんが、基本的に承っておりません。交通機関の遅延やその他やむを得ない事情の場合は対応いたしますのでご相談ください。
- チェックアウト時間の延長は出来ますか?
- チェックインを14時からにしている関係から、基本的にチェックアウト時間の延長は承っておりません。
翌日の予約が入っていないなど、対応可能な場合もございます。1時間2,000円(税別)で申し受けておりますのでご相談ください。
サービスについて
- インターネットは使用できますか?
- 無料Wifiをご用意しております。
- 宿内での喫煙はできますか?
- 施設内は完全禁煙とさせていただいております。喫煙が発覚した場合は、清掃・脱臭費用等を申し受ける場合があります。
- 食事のサービスはありますか?
- 食事のサービスはございません。朝食に天然酵母のパン、季節の果物、各種飲み物をご用意しております。また、近隣のオススメの飲食店もご紹介をいたしますのでお気軽にお問い合わせください。
- 料理はできますか?
- 「町家の宿」にはキッチン(IHコンロ2口)があり、簡単な調理ができます。また、冷蔵庫、電子レンジ、オーブントースター、電気ケトル、ワインセラー、簡単な調理用具、食器をご用意しております。
「二階の宿」は簡易キッチンとなっておりますので、調理はできかねます。
- ペットは同伴できますか?
- ペットのご同伴はお断りしております。
- 駐車場はありますか?
- 宿泊者専用駐車場を宿から約50mの場所にご用意しております。
料金:1,000円(税込)
利用時間:14時~翌12時(正午)まで荷物を下ろしに宿の前までお越しいただけましたら、スタッフがご案内いたします。
カーナビは「倉敷市中央1-6-9」で設定して下さい。
その他
- 領収書は発行してもらえますか?
- 発行いたします。チェックインの際にお渡ししますのでお申し付けください。
- 滞在中宿のスタッフは常駐していますか?
- 宿にはスタッフは常駐しておりませんが、併設の滔々Gallaryの営業時間中(10-17時)はそちらにスタッフがおります。また夜間の緊急連絡先はチェックインの際にご案内いたします。